なびくる+
アコード ハイブリッド [ステップワゴン ハイブリッド]
新しいハイブリッドと言うべきi-MMDを搭載したアコード。
ほとんどをモーターで走行すると言うことです。
発電機を積んだEVって感じですね。
高速走行時だけ、エンジンと直結してエンジンで走ります。
一見効率いいの?って思います。
ですが、エンジンって一定の回転数で動かすのであれば、効率はもっと上げれるのですね。
今は、どんな回転数でもエンジンが止まったらいけません。
だから、回転数少なくても回り続ける様に作られていますし、高回転で回してもミスファイアしないようにしないといけません。
発電機として作れば、エンジンは一定の回転数内で効率よく動くように設計できるので燃費が向上。
加速はモーターにお任せするわけですね。
一見非効率に見えて、実は効率的というわけです。
アコードは、このクラスで最高の30km/Lを達成。
加速性能は3Lクラスだそうです。
ほとんどをモーターで走行すると言うことです。
発電機を積んだEVって感じですね。
高速走行時だけ、エンジンと直結してエンジンで走ります。
一見効率いいの?って思います。
ですが、エンジンって一定の回転数で動かすのであれば、効率はもっと上げれるのですね。
今は、どんな回転数でもエンジンが止まったらいけません。
だから、回転数少なくても回り続ける様に作られていますし、高回転で回してもミスファイアしないようにしないといけません。
発電機として作れば、エンジンは一定の回転数内で効率よく動くように設計できるので燃費が向上。
加速はモーターにお任せするわけですね。
一見非効率に見えて、実は効率的というわけです。
アコードは、このクラスで最高の30km/Lを達成。
加速性能は3Lクラスだそうです。
2014-11-15 08:58
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0